材料は押入れに死蔵されていたもの、のみ。

uta_yakko2006-02-05

iPodケースをつくってみたり。押入れのお裁縫道具を整理してきたらフェルトが発掘されたので。
あとなんで自分がこんなにクリアファイルを山ほど購入して押入れに突っ込んでたのかわからない。液晶の窓にあわせて切ってぬいつけてみたりしてな。


フェルトでマスコットとかつくってた時代もあったものよなあ。とか笑いながら夜中にちくちく手縫いしてました。小学生のときに小物とかつくったりしたけど、それ以来フェルトなんかさわったこともなかった。んで、いまから7−8年前くらいにアランジアロンゾのフェルトマスコットの本買って、うおくん(<アランジのキャラ)を狂ったように大量生産するという熱病にほんの短い間かかってたんだ。死蔵されたフェルトはそのときのもの。


フェルトのもっさり感が長い間キライで、こんなもんでケースつくってもなあ・・とか作りながら思ってたが出来上がってみると、お、このちょいダサイ感じ、わるくない! と自画自賛。ちょっとまたフェルト買うかも。すっげーくだらないipodケース乱造したる。てかipodだけですか? ですよ。


でもやっぱフェルトは冬限定な気がする。春夏にはどうしようかなあ?