ホントに危なかったら困るよ。

http://d.hatena.ne.jp/maipin/20060329/p1


まいぴんとこで知った、本当に危ない場所が地元にあったっていうハナシ。
長いよ。長すぎるよ。


確かに、あのへんは鬱蒼としてて、昼なお暗いカンジがする半日村状態なのでこういう話ももりあがろうってもんだ。でも盛り上がりすぎだから。
そして、長く田舎に住んでいるが、車社会からはほとんど離脱状態のわたしは、あの橋にあんな通称があったなんて知らなかったよ。へえ・・。


ムスメの誕生日に、お祝いをしたあとダンナが帰ってくるまでの数時間がつがつ読んだよ。さまざまに描かれる人間模様が、面白すぎてあの場所が本当に危ないのかどーかはもうどうでもよくなったですよ。


ムスメの誕生日だったんですよ。「誕生日のおいわいごはんはなにがいい?」とムスメに聞いたところ、「鮭を焼いたのと、ごはんと、ナスのトマトソースグラタン」だそーで。
はい。
リクエスト通りに作らせていただきました。サラダとかぼちゃのスープを加えてな。でもなんで焼き鮭かねえ?6歳女子のリクエストにしては渋すぎだから。