ブリオッシュとラブandベリーの日

今日はブリオッシュ焼きましたー。バターの代わりにマーガリンだけど、油多いとふんわりするのねー。美味かった☆ ブリオッシュ型とか持ってないので、100均の紙製マフィン型に押し込んで焼いてみた。 もうね、かーちゃん調子乗ってるから。6連くらいのマフィン型欲しいな。だって、紙についたとこがなんかもったいないとかゆわれたし・・<せこい。


強力粉200グラム・砂糖大3・塩小2/3・マーガリン80グラム・スキムミルク大1・卵2個(うち0.5個は仕上げ用)・水60cc・ドライイースト・小1


自分のために記録。ネットで見たレシピ少し変えただけだけどさ。ここに記録しとけば思いだせるわ。ほほほ。


 さて。今日は息子をスイミングに連れて行ったわ。例によって帰りにムシキングラブベリ。・・ムシキング終わったな・・。行列ないし。息子は気にもせず、うれしげに100円投入してたけど。それにくらべて、ラブベリは大行列だ。娘はまだカード5枚くらいしかもってないし、たんばりんたんたんも下手だ。前にならんでる嬢ちゃんのコレクションのすごさといったら。たんたんの上手さといったら。にーちゃんのカードコレクションはまあそこそこ充実してるんだけどね。ばーちゃんのおかげで。
 なんかちょっと親として娘がかわいそうになってきたので、つい、ゲーム機のあるおもちゃやで売ってたラブベリCD購入してしまった。すこし覚えてみるといいよ・・。って。1050円だったしさ。3000円なら買ってねーな。ごめんなこんなかーちゃんで。


 帰りにクルマのなかでCD聞いてみてびっくり。ゲームの曲とちがうじゃん。どうやらゲームの中では2005秋冬コレクションの曲が続行中らしい。しゅーん。
 そしてどこにも売ってねーぞー秋冬コレクションCD。ABCでーなんちゃらー(覚えてない)♪ってうた、結構すきなんだがな。つーか買う気ですか?わたし。え?


 でもなあ、ラブちゃんとベリーちゃんなあ、服もたくさんもっててダンスも上手いだろうが、あのな、歌は・・歌は・・。「みんながみてるぅ!」んだからもうちょっとなあ・・。


 ラブベリ効果で娘は当初のかーちゃんのもくろみであった「自分のものを管理する」ということをおぼえつつある。最初にカードなくしたことを悔やんでみたりして。ちゃんと自分の部屋にミスド景品バッグに入れてかたづけてるもんね。えらいぞー。
 

 でもついこの間、もらったばかりの国語の教科書ほっぽりだして失くしかけた上に、ぜえんぜん堪えてなかった。がくりー。「かーさんー、机の後ろからでてきたよー」とのほほんといったもんだったよ。基本的になくさないけど、なくすと大パニックになって探し出すのが下手な息子と、よくなくすけど、全然堪えないで、さっくりとみつけだす娘。ははは。上手くできてるな。