この最果てに。

またバトンが回ってきたらしいよ。例によってまいぴんとこから。
お風呂バトンだってー。

■シャワー派?浸かる派?

つかるよー。シャワーじゃなんか入った気がしない。
 
■最短時間は?

 20分くらいかなー。
 
■最長時間は?

 2時間くらい? 本読みながら。滅多にしないけど。あ、昔京極夏彦の分厚い新書版の本を湯船にぽっちゃんしました・・。

■どこから洗う?

 顔。化粧を落とすぞ。とりあえず。

■歌う?

 子どもかダンナと入る日が多いからなあ。<光熱費節約。歌わないけど喋ってます。
 
■何歌う?

 歌わずに、その日あったことをおしゃべり。「今日いちばんたのしかったのはなに?」とか。

■何考えてる?
 
 ひとりのときは、なんか妄想? 滅多にないことだが。

■温泉好き?
 
 すき。上げ膳据え膳が。<風呂関係なし。某温泉の子どもメニュー、セルフたこ焼きはちょっと赦せません。親を働かせるなー。

■泳ぐ?
 
 いやいやいや。子どもじゃないんだから。つか子どもも泳がないよー? 水着風呂で泳ぐこと前提な温泉とか、そーゆーのあったらいいのにな。泳ぎながらお肌つるつる。

■隠す派?オープン派?

 隠すよ。湯船にタオルつけるようなまねはしないけど、形式的に、洗い場では。

■好きな人又は想いを寄せてる人がいたら興奮する?

 ダンナと一緒に入るけど、興奮はしません。ダンナだからか? 某わたしの王子さまとかが、風呂に一緒に? あー・・えー・・。どんな気分になるかなあ?想像もつかない。とりあえずひくかも。

■好きな入浴剤の色は?
 
 冬場はやっぱ乳白色。夏場はマリンブルーとか。

■好きな入浴剤の香りは?

 香りの好みは気分でかわるなあ。森林の香りとかすきかも。

■お風呂あがりはパジャマ派?全裸派?下着派?私服に近い服派?
 
 ぱじゃーまー。

■お風呂にあったらいいなと思うものは?
 
 ラジオ。防滴ラジオを買おう買おうと思ってて何年もすぎました。

■バトン回す人(何人でも)
 
 だから最果てなんですよ。ダンナがブログを作るらしいので、いつかできたら、ミュージックバトンも風呂バトンもオタクバトンもくらいやがれ。(いつのことやら)