ためしにやってみるよね、やっぱ。

 何の話かっつーと、
キラキラアイドルリカちゃん、なわけですよ。

 とりあえず、娘初挑戦てことで、当然手持ちのカードもない。そこでわたしとふたりで遊ぶために200円投入してカード二枚手にいれてみる。簡単モードで、ライブするわ。

 あっさりクリアだよ。もう一回やってみようと、また200円投入。今度はがんばるモード。あっさり3曲クリアだし。ラブベリより低年齢向けか? カードはクリアに関係しないみたいだし。

そんなだから、ゲーム時間が長い。行列が流れないよう。これ・・かーさんにはあんまり魅力的じゃないなあ。娘はリカちゃんかわいいねってご満悦だったけど。カードもピンクなパステル調で、似たり寄ったり。並べて楽しいカラフルな感じないし。あと、ラブベリの台詞まんまで「ばっちりね」とかいわれてもねえ・・。親としてみるなら中毒性の少なさは安全でいいと思うけど。親と一緒にはハマれないかな。先にカード選んでおいて100円わたして並んでおいで、みたいな遊び方になりそう。ラッキーカラーがどうの、とかないわけだしね。

 あれ、きっと、むずかしいモードだと、ボタン三つ使うんだよね。簡単モードで1個、がんばるモードで2個だから。むずかしいモードクリアしちゃったら、きっとわたし飽きる。わたしが飽きてもべつに関係ないかもだけどね。

 今日は息子が読書感想文をがんばったので、たくさん遊んだの。息子はムシキングのレアなカードがでたらしくご満悦。