明日から午前中静かな日々が戻る

 あー夏休みがおわるよー。正直ホッとするね。子供たちがガッコいってくれると思うとさあ。夏休みの宿題の力の要ったこと。がんばった! わたしが! 

 やっと髪切りにいけたしね。美容院で、隣の若い客が派手な恋愛バナシをぶちあげてて、元気なひとだなあ、と感心しきり。シャンプー台で、同年代の美容師さんと「・・すごいねえ」と呟くように会話したりとか。だって声大きいから自然と耳に入ってくるんですもの。カレシがいてキープくんがいてどーのこーのとかさ。いや、いるんだね。そういうひとー。引きこもり体質のわたしには、その元気さがまぶしいわ。独りで遊んでる時間がないとダメになるわたしには一日が48時間あってもその方向に元気がでることはないからな。一日の時間が増えたら増えただけ独りで遊んでるわ。たとえ若かったとしても引きこもり体質。うん。いろんなひとがいるもんだ。

 呉でなんかスゴイ断水してるんだって? 大丈夫なん? ライヴハウス営業してんのかな?せっかく休みとれたのに。