ただの印刷物なんだけどね。

 息子がムシキング、娘がラブベリ。それに続きまして、甥っ子がドラゴンボールデータカードダスデヴューなんでございます。

 まだはじめたばっかりで、母たる妹も遊び方がイマイチ判ってない感じで、カードもまだ5〜6枚ってところ。
 そんで、今日妹が各種カードを売っている専門店を覗いてみようと出かけるってんで、娘のラブベリも最近ダブりが多くなってきたので、くっついていってみることにした。

 50円から100円で好きなカードが買えるんで、何枚か購入するも、なんだかこーゆーとこで買うのは邪道な気がするなあとおもいながら。息子も500円のお小遣いで3枚のムシキングカードを買った。

 妹親子もドラゴンボールカードを物色。そこでとんでもないことに気付く。甥っ子の手持ちカードの中の一枚と同じものが4500円で売られてる! ・・よっぽど売ろうかと思う母二人。

 なんとか思いとどまり、問題のカードを購入したカードが入っていたカードスリープに入れかえたのでした。

 なんでドラゴンボールかというと、最近原作コミックスを古本屋で購入し、妹、わたし、息子で読み散らかしてるので、うちではドラゴンボールブームなのよ。今。
 わたし、アニメもまんがも最後のほうは知らなかったので、ゴテンクスとか知らなかったし。それにしてもこのまんが、よくもまあ、これだけ「強さ」を上乗せしたよね。超サイヤ人3とかもう、いきすぎじゃないですか? 面白いし、一気に読むと続きが気になって最後まで読み通しちゃうんだけどね。ランチさんは、最後のほうは全くでてこないので残念だったけど。