いろいろぼかしつつ。

 今月アタマから、ダンナが新しい職場に出勤しています。当分は貧乏に輪がかかりますが、まあ、前よりはシアワセかもしれません。いろいろと。経済面はさておき、日々の生活のこととか。

 時々(ヤツラ)についてちらちら毒を吐いているワタクシですが。

 会社、社会、家庭に貢献すべく、自分に課題を設定して二ヶ月間それを実行するというセミナーの間、日常の業務ですら13時間以上勤務で、休みも週に一回あるかないかの状況で、家と会社の掃除、面談、レポートに睡眠時間をけずられつつ、またわたしの機嫌が悪いので、いろいろフシアワセだったわね。シアワセのための研修なのにね。

 あのときむりやり家事(トイレ掃除だったんだけど)をしようとするダンナをわたしは赦しませんでしたわ。そんなことせんと寝てろ。レポートには嘘ならべときゃいいでしょうよ! そのくらいの世渡りができんでどーする! だいたい、セミナーの影響でキラキラ掃除されても嬉しくないわ、と。

 いま毎日お弁当を作って持たせてるんだけどね。わたしがパートから帰ってくると、弁当箱がちゃんと洗われてんですよ。いままでそんなことは一度たりともなかったのに。
 そら、弁当もつくらないかんよねー。

 貢献っていうのは、ヨユウがないとできないわねえ(結論)。

 まあ、これから忙しくなるんだろうけどね、前職をこなせたんだから超ヨユウでしょ。
 業務上二輪の免許がいるってことで、かなりご満悦だしね(二輪免許をとりたくてしょうがなかったダンナ)。

 この間妹のダンナさんに、前職の給料の額面を教えると「転職できてよかったね・・」としんみり言ったよ。
 時間給に換算したらつらくなるのでやりません。

 そんなわけで、当分倹約しなくちゃだけど、図書館があればあんまりストレスたまらない夫婦なので、どうにかやっていけるでしょー(楽観主義)。

 もっと詳しく毒吐いたらきっと自家中毒起こすので今日はこのへんで♪