猫帰る。

 三日ほどプチ家出してた猫が帰還しました。
 近所周りでは時折元気な姿を家族の誰かが目撃してたので、安心していましたら、どっかで目をやられて帰ってきたよ。三日前はもう興奮しまくって家でも大騒ぎだったのに、すっげーしょぼーんってなってて、ゲージの中でひとことも鳴かないよ。

 生まれて初めての挫折か? 強く生きるがいいよ。

 腫れた目は現在様子見中。病院行ったほうがいいかしら?

 さて、4月から子供たちが児童館のクラブに入るヨテイ。息子のほうは自転車で行き帰りできるけど、娘のほうはまだちょっと不安なので送り迎えをしようかと考えてました。別々のクラブなんで日にちが違うのね。
 月イチなんで、仕事は休みもらっちゃえー。とか思って、4月の休み希望を職場に提出。児童館のヨテイを貰ってびっくり。わたしってば、日にち間違えてるー!

 まあいいや、4月だけは、お迎えを妹に頼もう・・。

 そして、浮いたお休み日。

 インターネットやってたら。まさにその日、地元でいいカンジのライブあるらしく。ソッコー前売り買ってしまったぃ。あはは。しばらくライブガマンするつもりじゃなかったんかよ>わたし。だってー。倉敷市内なんだもん。岡山だったらあきらめるつもりだったよう。前売り残ってなかったらあきらめるつもりだったもん。電話したら買えたんだもん。今月、節約がんばったもん。お休み確定なんだもん。ヨテイなくなったんだもん。神様が行けって言ってるんだよーう。自分とダンナにいろいろ言い訳♪

 でも前売り買うと、日々の生活に張りがでるよね。