プッチ森@COOKIEJAR

 普段は車で行き過ぎるばかりの老松あたりにこんなお店があったなんてねえ。名前だけは知ってたけど。
 駐車場に車停めて、歩いてお店に行くだけでなんか新鮮な気分だった。

 6月にはここで宝寿司歌劇団の公演があるのよ。開場のときもらったチラシにはもう宝寿司のがあって、それ眺めてにんまりなわたしだ。計らずも前哨戦的な本日になってしまいましたわ。

 おもしろかったよー。一発目のMCで、越田太郎丸さんが客席の一角を指差して「さっきステーキハウスどんにいたでしょう!」って。演者と観客がステージ前に同じ店でご飯食べてたらしい。超受け。

 なんかMCの方が印象強いなあ。第二部のライブイマージュならぬ「だいぶイマージュ」が・・。裏話満載で本家はまだツアー途中なのにネタバレさせてるし。わたしは行く予定ないからいいけどー。・・あんなことになってるのか。ライブイマージュって・・。でもさ、わたしはライブイマージュがどんなイベントで、演者にどんな方がいてっていうのが判るから面白いけど、ダンナは半分も判ってないね。あっち方面にアンテナ向いてないひとには全くわかんないよ。とりあえず帰るみちみち解説しておいたけどさー。うっかり何も知らないトモダチとか誘えない感じのライヴだったよう。

 それにしてもどこでもかしこでも「ラプソディ・イン・ブルー」やってんのね。イマージュでも外せない感じなのね。数年前の「リベルタンゴ」状態ね。どっちもダイスキな曲だがこうも流行るとねえ。この間の娘のピアノ発表会でも都合3回くらい演奏されたさ。オープニングでは、ちゃんとピアニカだったし(笑)。のだめ効果・・。

 さて、今回のライブは急に行くことに決めたんで、整理番号もビリ近くだったんだが。6月はもっと若い数字がいいなあ。つーか最初から最後まで満員電車状態の場所に立ってなきゃいけないのはつらかった。ときどき背伸びしなきゃ見えないし。明日きっとふくらはぎにきてるはずだ。昔はヘーキだったんだけどな。そういうライブは岡山に戻ってからは行ってないから、10年くらいぶりね。昔はヒールで歩き回って会場にたどり着いてそのまま立ち見って流れのほうが多かったな。もう年だから、そういうの、つらいの。・・き・・鍛えようかな・・。

ビリーザブートキャンプで<あれだけはとても気になる。