小人閑居して・・

 昨日仕事から帰ってきて玄関を開けようとしたら、中からピアノの音がする。娘め・・今頃ピアノの練習か? 学校から帰ったらすぐに宿題と練習を終わらせておけといつも口をすっぱくして・・。

 と思ったらピアノの前に座ってのはダンナと息子であった。

 だいぶ前に娘のために買ったラブベリのピアノ教本を広げて練習してました。初めてピアノを弾くおともだちにぴったりな教本ですよ。

 ここ2〜3日、ダンナにピアノブームがきてます。「ドレミファソラシド」も満足に弾きこなせないダンナですが、最終的にショパンの幻想即興曲を弾けるようになりたいそうだ・・。がんばれ・・。つか、なんなんだ・・。とりあえず、わたしより上手くなるといいと思いますよ。世間的なレベルでいうと、わたしは全く弾けない人レベルだから。その次の目標は保母やってた妹かな? うん。道のりは長いよ。いつまでこのブーム続くんだろうね。おもろ。