飲み物持込禁止は知ってたけど。

 ダンナが研修のために不在です。例のアレじゃないので、気楽な留守番だ♪弁当つくんなくていいし。

 昨日空港まで送ってたんだけど、じゃーねー。つって車に戻ったところ、ケータイが鳴る。
 
 ライターを3本持ってたせいで、空港の人に見咎められ、2本預かってくれとさ。いま、飛行機乗るときは、ライターは一本までと決められてるらしい。

 うっかり3本ライター持ってるひとと、一本でもやらかそうとするやつ。どっちが怖いかなあ。と。そう思った次第。いや、わたしのろくでもない読書遍歴から学習するに、やらかすやつはペンの一本でもやらかすだろうな・・。

 いやいや。恐ろしい世の中だ。