できるビジネスパーソン!

 そんなわけで、うちのダンナは見習いさんなので、できるビジネスパーソンなのかどうかまだ判らず。
 海のものとも山のものともつかないわけですが。
 わたしの周りにいるビジネスパーソンといえば、まあ、パート先(ホームセンター)の社員くらいか。
 つーか、ホームセンターの社員というのは、一家に一台(!)欲しいかもー。というくらい「できる」人材ですよ。
 日用品について詳しいもの。当たり前のことながら。クルマとかもバッテリー交換自分でできちゃったりとか、電気関係にも強いし。農作業のことも知ってる。簡単なリフォームとかもこなせる。ストーブの芯の交換もできるし。オールマイティだと思いませんか? 電気屋さんなら電気のことしか詳しくないだろうし、クルマやさんなら車のことしかわかんないもんね。
 思わず子供には、将来HCに勤めてくれないかな・・とか。
 ・・ちょっとまて。それは「できるビジネスパーソン」ではなくて、日常困ったときにいてくれると嬉しい人にすぎない。

 イメージとしての「できるビジネスパーソン」とやらは、スーツ姿で、新幹線のグリーン車かもしくは飛行機のスーパーシートで移動中もノートパソコンひらいてキーボードをぱたぱたやっている人のことなのかもしれない。

 残念ながらそんな知り合いはいないので、そんな人たちがどんな仕事をしているのかよく知らない。
 知らないが、そーゆー方々はパソコンの性能で仕事が左右するんだろうね。そこで!(お、広告っぽくなってきた)
 
 NECからビジネスモバイル ”ウルトラライト” が登場! ビジネスマンの必須アイテムなんだそうですよ。
 現在、NECの特設サイトにて、スペシャル企画を展開中です。
ウルトラライト<できるビジネスパーソンな方はぜひクリック♪
 なんか謎の男がでてきます。

 って、この絶壁アタマの謎の男って、まさか・・。そりゃ仕事はできるだろうが・・(笑)。