お出かけな服>普段着>仕事着。の下にもっと汚れてもいい服が必要な昨今ですよ。

先週は、苗床作ってて、今日は藪のもう食べられないたけのこを潰してたわ。農作業中のわたしは人に会いたくありません。ありえないくらいだっさいカッコ(すっごいダメなカンジのジーンズ。よれよれシャツ)して、一メートルくらい育っちゃった竹になりかけのたけのこにキックかましてます。何の修業? ってカンジ。ばきっとたけのこが折れるのですげー気持ちいいんだけどな。くわで叩き潰すのも。たけのこふつーに掘るのより楽しいよ。

そのうち田植えの時期も来るしな。春は家事手伝いしてるだけで、鍛えられる。

来週は子供の運動会でリレーに出なければならんのでちょうどよいトレーニングに・・。