ダンナのいない日々

ダンナが留守だと思わず連日夜更かししちゃうよ。

独りですきなことしてるしね。本読んでゲームやってネットやって。
録画してたラーメンズの劇場中継とか見たり。あと「木更津キャッツアイワールドシリーズ」もレンタルして見た。どっちも面白かった。ラーメンズ銀河鉄道の夜で、キャッツはフィールドオブドリームスだった。

ベッドの空のスペースには読んだ本と、読みかけの本と、読むヨテイの本が散乱してる・・。

んーっと、本は松井今朝子「吉原手引草」が面白いです。まだ読みかけ。これから風呂入って続き読む♪ あと、予約してた「折り顔」も来た。やっぱすげー。松尾貴史さんてすごいねー。とても趣味のレベルとは思えない技だ。えっと、彼の永六輔のモノマネがすげーすき。

前に録画した「BIGBIZ」シリーズの劇場中継、また観ようかなー。面白かったよなあ、あの舞台も・・。あー、演劇観に行きたい・・。

かなりムダに時間過ごしてるなあ、わたし・・。なにか建設的なことをせないかんよな・・。なにすればいいんだろう?

そして夜は更けるわけだ。

そうそう、今日息子が図書室で借りてきた本がねー、「裁判のひみつ」ってゆー学習漫画。お、ハヤリだね。かーさんも霞っ子クラブの本とか最近買ったよ☆ まあ、息子の場合「逆転裁判」の影響だとは思うんだが。

かなり熱心に読んでるのでかーさんも読んでみた。これがねー、ほんとに出版されたばっかりの本らしく、主人公のおかーさんが裁判員制度に当たっておろおろするとか、少年法に言及してたり、ものすごくタイムリーなんだよ。ちゃんと傍聴にもでかけるし。傍聴の作法も教えてくれますよ。

面白かったよ、この本も。でもな、小学四年生男子が図書室でチョイスするかなあ。相変わらず息子チョイスは親の目から見ても不思議。そんな午後、セールスマンぽいひとがきまして。子供に知力テスト受けさせませんか、ってゆーもの。あとで診断結果お持ちして説明させていただきます、的な。

魔が差した。いつもならソッコーお帰り願うのだが、その人の手練手管が上手かったこともあって、1000円巻き上げられました。まあ、占い程度には楽しいかも。とゆー。あはは。診断結果たのしみ。

後のセールスが怖いけど。