デリバリーされる贅沢から縁遠くなったけどね。

 出前の思い出といえば、東京に住んでいたときのことに限る。だってうちってイナカすぎて出前してくれるお店ってのが一軒もないんだもーん。

 帰宅してアパートの郵便受けを開けるとさ、ごっそりとチラシが入ってた。中華に和食にピザに。こーんなにも出前してくれるお店があるんだー。すげーなと思ってた。だって小さい頃はサザエさんが「今日は店屋物にしましょう」なんつって、カツオくんがいそいそメニューを広げるなんてのをテレビでみたにしても、それはうちとは全く関係ない光景だったのだもの。
 仕事で疲れてごはん作る気力も出ないときは、電話一本でごはんが届くのよー。小さく贅沢だったよなあ。ピザがお気に入りでした。でも今は無理。ピザ食べようと思ったら自分で作るか、冷凍モノか、車ででかけなきゃ。

 つーことで、出前館ってサイトのご紹介なんですう。

 試しに、自分ちの住所で検索したら、食べ物やさんは・・宅配便で送られてくるヘルシー食のお店が一軒のみ・・。急に食べたくなるときは無理だ・・。でもね、でもなのよ。今深夜。もうすぐ日付変わるってのに今日中にお届けサービスの中に水まわりとかロックサービスとかパソコントラブルとか。そーゆー出前が入ってる。これってベンリなんじゃない? ケータイからも使えるみたいでネットクーポンなんかもあるみたい。

 イナカであればあるほどに、インターネットってありがたいなあ。