国内線ヨヤク

この間、ダンナが出張するときに飛行機の予約に国内線ドットコムってサイトを使ったんだ。
JALもANAも(<サイトにとびますよ)同時に空席照会ができて、運賃も比較できて、そのまま予約できる。

すごい不思議だったのは航空会社のサイトで予約するのより若干安かったこと。

ネットでクレジットカード使うのは抵抗あったんだけど、思わずそこで予約してしまった。

航空会社のサイトではコンビニ払いとかできたんだけどなあ。

このサイトもコンビニ払い可能ならいいのにー。

地元の空港なら駐車場タダだし、空港までの道も山道で渋滞なんて絶対起こらないし、運賃は新幹線より安いし、もちろん新幹線より速いし。東京へ行くときは、もう飛行機移動が基本てカンジになったなあ。昔は飛行機ってすごくすごく敷居が高い乗り物だったのに。わたしたちは21世紀に生きているのだね。(<じゃあ、ネットでクレジット払いに抵抗を感じるなよ・・)

情報元:buzzmo