フリー!

フリーで働くっていう生き方にはとても憧れるなあ。自分がBossだもんな。なんの保証もなくて心細いような気がするけれど、自分に自信があれば乗り切れるよな。

そんな自信が欲しい。

他に誇れる技術を身につけるような生き方をしてこなかったことがとても悔やまれます。

いまからでも遅くないからなんか勉強しようかなあ・・。

そうそう、今日テレビで、脱サラして医者になったってゆーひとがでてて、すごいなあと思ったんだよ。

その番組は、医者不足をテーマにしてて、そのひとも志高く医者になったものの、あまりにも勤務が過酷で、ちょっと辛くなってる・・みたいなカンジのコメントしてた。こういう人にもっとシアワセになってもらいたいなあ。

話がずれました。

今回のご案内は、VSNってゆー会社のVIC(フリーエンジニア支援サービス)について。

個人事業主のために営業やら、業務やらいろいろサポートしてくれるんですって。

いろんな商売があるもんだなあ。でも、こういう会社があれば、独立後の不安も軽減されるよな。すごいな。そして一口にエンジニアってもいろんな種類があるのね。ITとか機械関係とかバイオだケミカルだって。考えてみればわかるけど、あんまり考えたことなかったわ。
VSN
技術を持ってて独立したい方はサイト見てみるといいかも。