安心でおいしい水の値段

よく海外ドラマで、オフィスにミネラルウォーターのタンクをデリバリーしてくれるちょいマッチョなおにーさんに、キャリアげなお姉さんが色目をくれるってなシーンを見かけるよ。

なんかムダにアコガレル海外風景だ。

どうも日本でも最近そんなサービスがあるみたいね。アクアクララってゆー会社のご案内です。

ウォーターサーバー

そうそうこんなカンジの巨大なウォーターサーバーがあって、ボトルを家やらオフィスやらにデリバリしてくれるのよ。ゴミが出ないのは魅力的。

わたしあまりペットボトルは買わないほうだと思うんだけど、それでも、夏場は結構、ゴミ袋にたまる。

まあそのペットボトルは洗って、麦茶を入れておいて、ひと夏使ったら捨てるってカンジなんだけど。結構エコな主婦やってるんだよ。

今のところ、家ではミネラルウォーターの宅配なんて必要性を感じない。なんせイナカ。水道水も結構飲めます。

昔都会に住んでたときは、よく買ってたな。ミネラルウォーターのペットボトル。あと修学旅行で行った某都市の水のまずさはサイアクだった。そういうところだと、切実だよなあ。

ただ、職場の事務室に欲しい気がするー。今、職場では有志で、お金を集めてペットボトルと紙コップ買って仕事中の水分補給してますもの。

ペットボトルも紙コップも使い捨て。うう。もったいない。ミネラルウォーターのデリバリ、導入してくんないかな。

で、疑問なんだけど、この水、常に循環されてて、使いながら水を備蓄できるってことなんだが、その際の電気代とかって、どーゆーことになってるの?

そこらへんが問題よねえ。エコな主婦としてはさ。いや、節約主婦として。