大人として。

インターネットエクスプローラー上の会員制ツールバーアドバプラスってゆーのがあるらしく。

面白そうなんで、会員になってみたー。ポイントとか貯めたり、ゲームとかできたりするんだ。

ポッドキャスティングでコラムの花道を聴いてる間は(もう、日課と化していますわ)、ゲームしてたりするんで、新しいゲーム超歓迎。だってなんか作業したり読んだりしてると、気が付くと再生終わってるんだよう。

さて、本題。そのアドバプラスの企画、「クイズサバイバー『しょこたんのマナーの壁』」に挑戦しましたん。

マナーに関する問題が一日一問13日間続くんですって。そんで最後に全問正解者のみが、14日目に日経平均株価を予想し、一番近い方に100万円! なんだそうで。

本日一日目。

これでもワタクシ秘書検定3級もってんのよ。こんなん楽勝に違いない。100万円獲得してやるー。

さて問題。

・・すみません。秘書検定3級なんて、一夜漬けすれば誰でも取れる資格です。そしてわたしには、社会人としてのマナー知識などあまりありませんでしたー。

たぶんわたし、冠婚葬祭の知識が特にヤバイ・・。どうして覚えられないのかなー。

つーことでしょこたん講師に教えを乞い、なんとか回答。ちゃんと合ってるかなー。

つーか自分のために、これちゃんと15日間ちゃんと続けよう・・。大人として、マナーを知らないのは問題アリすぎ。100万円は無理でも皆勤賞もらえるみたいだし。(一気に志が低くなる)


マナーの壁