車、欲しいとは思ってるよ。うん。

でも運転キライなんで、できることなら自分で運転したくないヒトだからなあ。

車は、目的地に行くための手段にすぎず、ドライブ自体が楽しいとは思ったこともなかったんだが。

去年、ダンナと呉まで高速使わずに行ったのは、楽しかったな。たかだか隣県にいくだけなのに、山道通って海辺通って、街中通ってさ。ガイドブックを頼りに尾道ラーメン食べたりして。

そうか、これか。ドライブの楽しみって! って思ったのよ。自分で運転はやっぱりしてなかったんだけど。

海辺を車で走るのはとてもキモチよかったよ。天気はよかったし。ひなびたカンジの漁師町。知らない街なのに、懐かしいような風景。遠くには船が見えて。

こういうところなら自分で運転したいかもって思ったさ。生活必需品としての車ではなく、自分好みの車ってものを手にいれたいかも。とか。

つーことで、Vitzなんですよ。プレスブログからのリリース情報。

Vitz

わりと男子のおもちゃ的な面が垣間見える車が多い中、このサイトは女子対応ですよ。

ヴィッツ、色とか15色もあるし。女子としては色大事だよねー。まず。エンジン排気量とかは後回しなんだよー。わかりやすいサイトがあるってだけで、ちょっと購買意欲がわいてしまうね。

わたしもいつまでも軽トラで出勤してる場合じゃないし<いや、べつにそれに不満があるわけでないんだが、自分の車を持つのなら、それはちょっとこだわりたいものだわ。

つーことで「えっとー、わたしが車を買うとしたらー。」とかって考えるのが楽しくなっちゃうサイトですよ。

うんうん。楽しかったドライブの経験から思うに、わたしのクルマに必要なものは、乗り心地と、ナビと、FMラジオ(ipod用)だな。この三つでストレスなく、楽しめたんだわ。父のクルマにはこれがあるが、ダンナのワンボックスには、FMラジオ以外装備されてない・・。

普段は、道に迷ってダンナとケンカして楽しさ半減とかだったんだもーん。おしりいたくなるし。

ヴィッツの乗り心地、試してみたいな☆