自分の身体の声を聞け!〜サビない毎日へ

健康であるためには、自分の身体が出すサインに敏感でなければならないのですよ。

と、最近思うのですわ。

自他ともに認める運動嫌いのわたしが、風呂上りになんとなく柔軟とかしはじめたりするのは、このときの身体が運動を求めているからなの。

これをルールにして、毎日続けようと思ったら、辛くなるばかり。それは身体が求めていないんだもーん。

眠たかったら、寝る。食べたかったら食べる。動きたいとき動いてじっとしてたいときにじっとする。そーゆーふうに自然に身を任せていたら、あまり負荷のかからない生活で、なおかつ健康でいられるんじゃないかなー。

事実、ふいに、無性に野菜食べたいーとか思って自分好みのサラダとか大量に作ったりするのは、これ、みなカラダさまの言うとおりに生きているからなのですよ。そのときは野菜が足りてない。

とはいえ、眠いのに寝ちゃダメだしろくすっぽ食べられないってときもあるのが、渡世のつらいところなのですね。

そんな不自然な生活は・・カラダがさびつく。サビつくと、身体のサインが見えなくなる。調子を崩す。

サビない毎日を暮らしたいものです。

自分で料理して、自分好みの食生活をする。これが、まあわたしの健康のヒケツーってやつかもしれないが、それがままならないときは、

ビューティーミックス

こんなのもアリかもしれないね。って話だ。「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」 ミニッツメイドから新発売!だそうですよ。

ふふふー。

わたし的にはコレ、そのまま飲むのもいいけど、野菜ケーキの材料にしてみたいな。 シフォンケーキの種にいれて焼いて、で、甘さ控えめの生クリーム添えたいわ。

お、わたしに今足りないのはお菓子か!・・ってか、ほんとにわたしの健康のヒケツは正しいのかねえ? 信じて、今まで生きてきましたが。