uta_yakko2007-10-15

もーすぐハロウィンなので、子供たちとハロウィン仕様のクッキーとか作ってみた。

去年買った、クッキー型で。でかすぎてオーブンから取り出すときに割れまくり。わたしの取り出し方ががさつなせいなんだけど。

そして、ハロウィンの日は、わたしの誕生日なんだな。

珍しくダンナにプレゼントもらってしまった。へそくりでダンナが買ってきたものは、ペッパーミル。あと、ホールの黒胡椒もつけて。

そんで、「カルボナーラが食べたい」、と彼は言った。

だいぶ前に、欲しいなあとちらっと言ったことがあるものではあるが、いろいろ意外すぎてちょっとウケた。ペッパーミルを買うこともカルボ食べたいといったことも。