地元でも知らないトコロがいっぱい

クイズタウンQ
iタウンページの企画だそーです。毎日300問以上あるクイズを一問答えるごとに一口で、一万円当たる懸賞に応募できるのですって。

ちょっとやってみたー。クイズの内容は、iタウンページに掲載された企業から出題されてるみたい。地域を選んで・・(やっぱ地元地元ー)。

わ、知らない名前ばっかり。あ、結構便利なとこに獣医さんいるんだー、覚えとこ。とか、結構クイズ以外のところに有益じゃないですか。

これ、毎日出題企業変わるのかな? だとしたら、ひょっこりいいお店とか発見できるかもしれないねー。ご縁があったら。

ちょっと期待。

あ、地域選ばず、ランダム出題もあるよ。ランダムでやってみると、たまたまかな? 誰もが知ってる有名企業からの問題だった。そんなもんなんだろうか。まったくご縁のない地域の、本来なら知るはずのないお店からの問題とかがでてくると、それはそれで楽しいかも、とか思うのに。

てなわけで、ちょっと、他にはない感じの懸賞で面白かった。

iタウンページに載っている情報を元に自分だけの街が作れるブログパーツもあるのよ。うーん。リアルなシム・シティ? こっちもちょっと面白そうだ。