クリスマスの過ごし方

といえば、ライブがいちばんー!

って。年中ライブライブ言ってるわたしですがー。

やっぱクリスマスシーズンのライブは特別! だと思いませんか?
演奏する曲とかもクリスマスなカンジでいつもと違うし、なんか全体的にうかれてて、盛り上がっちゃうしね。出かけるときのオシャレにもキアイはいりがち。

さあ、昔話するよ。

多分15年くらい前の話だ。G-CLEFとゆーバンドがあってねえ。ちょっとダメなくらいスキだった。(わーい来週は榊原さんのライブー♪って、未だに・・成長してねーな)

何度もライブ行ったよ。でもそのライブがクリスマスシーズンであったことは間違いない。

メンバーがピアノの連弾をしたんだよね。それが、「戦メリ」と「恋人がサンタクロース」がステキにミックスした、それまで聴いた事もないような連弾だったの。未だに覚えてる。ほんとに楽しかったんだよ。もう、言葉じゃ足りないくらいにさ。

そんなふうにいつまでも記憶に残るようなライブはクリスマスに行われがちなのかもしれないよ。

つーことで、うちのテレビでもしょっちゅう垂れ流されている音楽専門チャンネルMTVのスペシャルなイベントのお知らせなのですわ。

Cool Christmas 2007

なんか楽しそうー。こういうイベントにも一回行ってみたい気がする。応募しちゃおうかな。