寄る年波には勝てない。

3年ほど前、しみじみと母に「アンタこじわがふえたね」といわれたわたしです。みなさんいかがお過ごしですか(涙)

笑うとかなりやばいです。老けました。ココロは10代のころとあんまり変わってないんだけどねえ。

年とると、人は自動的に大人になるもんだとなんとなく思ってたけど、あんまりそうでもないみたい。大人と子供の境界線はあまりにも曖昧なのですね。若い頃にくらべて神経が少し太くなった気がするけどさ。

とはいえ、お肌の老化にはなんとか抵抗を試みたい今日この頃でございます。

で、帯状毛穴なんだそうですよ。わーなにそれなにそれー。と新しく名前のついた老化現象にビクビクです。あ、セルライトとかメタボとかそーゆー名前にもビクビクだけど。

毛穴同士が小じわで結ばれた状態を帯状毛穴とゆーらしい。なんて禍々しい状態なんでしょう。

でもわたしもきっとそういう状態なんだろうなあ。心当たりありまくり。

帯状毛穴対応のスキンケアシリーズ、レストジェノール。き・・気になりますね・・。

レストジェノール

つーか、年、とっちゃうもんはしかたないよねー。世の理だし。あきらめろ。とココロのどこかで別のわたしがささやくのであるが、鏡を見ては、キアイを入れて無駄な抵抗をしてしまうのが女という愚かな生き物。そのキアイがなくなったら、きっとダメになるような気も、しないでもないわけで。