転職にはユメが転がっている。

ネットのおかげで、わりと、世間は狭くなったね。
片田舎に住んでても不便をあまり感じなくなった。

新刊の本とか絶対すぐには手に入らなかったのに、今なら通販に発売日に手に入ったり、とかさ。

その昔、イナカでは絶対できない仕事のために上京したんだけど、そういうのって、これからの時代は少なくなるかもしれないーとか思う。

きっとお仕事もネット時代なのだわ。

そうなると、人はわりと地方に留まったり家庭にいる時間が増えたりして、地方活性、家庭円満で結構イイカンジになったりしないかしら? わかんないけど。

つーことで、インターネットに強い転職サイトイーキャリア+
なんですって☆

ちょっとお仕事さがしてみたりして。いや、いまのところ転職する気はないけど、求人情報と不動産情報のチラシは思わず見ちゃうのよね。そこにはユメがある。

わ、クックパッドの会社が求人してるじゃん。わたしがいちばん参考にしているお料理のサイトだー。

働いてみたいけど、わたし実はコンピュータのことなんて全然わかんないー。あ、でもあのサイトのレシピ本とか作ってみたいなー。あの膨大な量のレシピの中からテーマに沿って編集した本とか。あ、もしくは、ユーザーが選んだレシピを、ユーザー個々のために編集したノートを作るサービスとかね。そーゆーの面白そう。水に強い紙でリングノートみたいになってる、料理するうえで使いやすいレシピノート。やっぱ料理中はPC覗き込めないし。

(あ、イナカではできない仕事って、本の編集だったので、そっちはちょっと経験あるんだ)

や、マジでクックパッドさんにはそういうサービス始めてほしいな

あ・・だめだ、わたしってはどこまでもアナログだ・・。

残念ながら、そういう仕事をする求人はなかったのであった。ま、ユメみただけですー。