才能のなさを感じる

整理収納下手なんですよ。

とりあえず掃除はするんだけど、雑多なものを整理して収納する才能がないので、しまいこみすぎるとモノをなくす>しかたなく買う>加えて物が捨てられない性分>モノが増える>雑多な押入れ>さらになくしやすくなる>買う>増える>捨てられない・・以下ネバーエンディング・・

結構努力して、収納術の本とか買って、その本をしまい込みすぎてどこにやったかわからなくなる始末ですよ。

「アレ、どこにやったっけ?」って言われてすぐに取り出せるようになりたいです。

整理の基本は分類である。

だが、生活はその大半が雑多なもので埋められる。

故に生活に必要なものは分類不可能! と思うんだが。

事実、とりあえず、おおまかな分類はするものの、その他のカテゴリの中が多すぎて、なんかかごのなかとかにに突っ込んで小さな地層を作るんだよ。ときどきひっくり返すとかるく発掘だから。

つーことで暮らしの情報が無料で学べちゃうサイトのご紹介ですのよ。「まぁ、ちゃんと。スクール」とゆーのですよ。とりあえず、わたしが見るのは、整理とか収納とかのコーナーですのよ。

とりあえず、このサイトをブックマークしておけば、収納の本をなくす、というどうしようもない状態から脱却だ!

こんなダメ主婦にだけでなく、もっと「ステキなおくさん」なアナタにも有益なくらしのレシピがたくさん載ってるので、是非。