マスカラ命のオンナです〜

ってCMソングがあったね。歌ってるのが倉橋ヨエコだと知ってちょっとびっくりした経緯がありますが。ああ。そういえば彼女の声だ。的。

あれは、メイク落としのCMだったが。

マスカラは、生活必需品ですー。

いろんなタイプがあって、つけかたによっても目元の表情が変わるので、気分でかえてみたりしてね。

わたしは普段自分好みの目元にするための微妙な力加減に日々一日のキアイの五分の一くらいをマスカラに割いているような按配でございます。

つーことで、なんだか、数々のコスメ大賞受賞がめでたいランコムヴィルトゥーズだそうです。

まつげを大規模にリサーチしてそれを元に最強のマスカラ作ったのですってー。すげーな「世界中の女性を4つのエスニックグループに分け、560時間にわたるインタビューとまつげの撮影データを収集」って。リサーチするのもされるのも!

それは、試してみたいカンジですわよ。そのキアイに敬意を払いつつ。

そして、マスカラを作っただけでなく、カウンセリングイベントも開催するそう。「ヴィルトゥーズで作る最強まつげのテクニック体験」うわー。行ってみたいー。教えを乞いたいー。使用感も試してみたいよなあ。マスカラって、なんか伸びとか繊維のカンジとかいろいろポイントがあることだし。

とりわけ、「美しいボリュームカール」まつげを体験してみたいー。てゆー望みも。

わたしは、普段ボリュームの加減にはめっちゃこだわるけど、カールはあんまりこだわらないほうなんだが。でもたまにキアイメイクのときは、ビューラーでくるん、てやってみたりするも、やりつけないので、どうも上手くいかないのよね(根本的にお人形さん的まつげカールが似合わないのかもしれない・・)

わたしにも可能かなあ? 100度を極めるカールってゆーの。ぜひ教えていただきたいわ。

もしも、上手にマスカラカールまつげができたら、おでかけしなきゃ。

てわけで、豪華ディナーとか当たるらしい。・・おでかけ先まで用意されて、なんかいたれりつくせり。