就職活動に必要なものが、

ネット環境ってのが、イマドキなのねえ。
http://video.ask.jp/watch.do?v=28ee7517-06fc-4c85-a57e-3694bed1523d

と、おばちゃんなんか思うわけですよ。この動画見て。

ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es]ってケータイだそうだ。外出中もPCと同じインターネットが見られるってのは、就活関係ないわたしでもすごい魅力的なんですけど。ケータイサイトはあんまり興味なかったりするんでほとんど使ってないし。

あと、名刺リーダーとかついてて、簡単にデータ管理できるって。それは・・もう携帯電話じゃなくて携帯パソコンとかそういう世界ね。

ノートPCの立場がないなあ。

就職活動の情報サイトとかあるので該当な方は是非。

でも、ケータイはあくまで道具。就職に必要なのはその人の能力とかやる気とかだからね! ってことで、道具をそろえたら、この下の記事になんかヒントがかくれてるやも・・。

つづく。