わたしというサンプルで試してみる

uta_yakko2007-12-02


この一ヶ月、コアレムという健康食品を試してました。

http://www.humalabo.com/goods/corelem/

シイタケ菌糸体の有効成分を抽出、ってことで、ものすごく干ししいたけの匂いのする錠剤ですー。ああ、ちらし寿司とか食べたくなる・・。

健康食品を続けて呑むのは生まれて初めてのことです。

わたしとゆーサンプルは、物心ついたころからの便秘体質で、それがふつーの状態と化しているのですね。

で、あ、なんかおなかゆるくなってきたかも・・と思うと生理がくるよって合図になるの。もう、生理痛だか、ほかの痛みだかわからない状態で重苦しく生理期間を過ごし、終わるとその「ふつー」の状態に・・。みたいな。つーか生理痛とそのほかの痛みって、もしかしたらおなじこと? と思ってましたわ。

それがね、気が付いてみると、この一ヶ月、わりとほぼ毎日お通じがあった。まあかっちりと毎日ではなかったけど。

これは結構ラクだった。

んで、生理前も別にゆるくなることもなく、生理痛もすごく軽かったのですね。やっぱり、生理痛とゆるくなる痛みは、同じことだったんじゃないのかなあ?

そのへんのおなかのなかのしくみがどうなってんのかわかんないけどさ。

まあ、ちょっとびっくりはした。健康食品とゆーだけのことはある。実は信用しきれてない部分があったので。

まあ、生理痛が軽いときってたまにあるので、それに関してはたまたまだったのかもしれないけど。

なので、もうちょっと試してみたいカンジ。