チーズはどうして美味しいの?

チーズだいすきー。もうね、「トムとジェリー」のジェリーくらいチーズが好きですよ。

気が付くとピザとかグラタンとかパスタとか作って、粉チーズがんがんかけたりするし、フツーにプロセスチーズとかあるとおやつ代わりにかじってるし。ケーキはやっぱりチーズケーキだしね。

とはいっても、ネズミはほんとはあんまりチーズ好きじゃないらしいですけどね。・・とこの間「所さんの目がテン」でやってたけどねー。

いちばんすきなのはソルトクラッカーの上にクリームチーズとスモークサーモンのっかったやつー。これを、ワインでなく日本酒で。
・・至福・・。サーモンもクリームチーズもちょっと高いから、めったにやらないけど。大体クラッカーにのせてんのはプロセスチーズですー。ようするにチーズと名がつけばなんでもいいんだな、わたしは。

そしてなぜ日本酒かとゆーと、ワインより日本酒のほうがすきだからさ。夏だったらビールだけど、今冬だし。夜更かしするときは、そーゆーものを口にいれつつ、テレビとかみて、まったりするんだよー。たまには、夜にそんなもの食べる快楽を自分に許すのだ。

つーことで、チーズのお菓子が2008年2月上旬に発売予定なんだって。

Cheeza

先行プレゼントキャンペーンなんてもあるらしい。

「チェダーチーズ、カマンベールチーズを練りこみ独自の製法でカリカリになるまで焼き上げました。」

だそうで、チーズそのものっってところが気になりませんか?
決してチーズ風味のスナックではないところが。とりあえず、発売されたら、一度は試すと思うな。わたしは。