家計のやりくりってさ、これで万全! ってことは絶対にないんだな、と家庭を持って10余年、そんな境地。

なんとかなるなる〜とやってきましたが。

わたしね、たぶん保険のかけ方とか絶対間違ってると思うんだけど、とりあえず、全部満期になってから考え直そうとか思ってそのまんまだし。

なんかぐだぐだ。

あんまり深く考えると耳から煙なんで、乗り切れるところまではがんばってみようと。

そんなダメ主婦のわたしだが、子供の教育資金だけは、子供名義の口座に別にしてたりして、少しは考えてるんだよね。

そして、先日の突然の車買い替えの際に学びました。

車用の資金も別口座にしとくべきだった。購入資金もそうだし、車検とか税金とか保険とか用にね。

つーか、口座別にしないと、わけて考えられないの? はい。そのとおりですう。

などと思ってたら、素晴らしい銀行サービスがー。

住信SBIネット銀行目的別口座だそうです。

代表口座に加えて5つまで口座をつくることができて、その口座名を自由に設定できるんだそうですよー。これは、べんりかもー。給料日には銀行と郵便局に通帳五冊くらい持ってATMに並んでるわたしとしては。いらいらするんだよー。みんな同じくらい何回も操作するのを待たなくちゃいけないから。

これだったらうちのPCでやりくりできるじゃないか。

住信SBIネット銀行の口座同士だったら、お金の移動に手数料かかんないし。2008年3月31日(月)まで他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施中、だそうだし。

いや、最初の収入が増えてくれるのがいちばんありがたいんだけどね(涙)