カードのデザイン重要

パート先で、ポイントカードができたのね。

うちの店での精算時にカードを出す習慣が、まだ浸透してないので、「カードお持ちですかー?」と聞くとみなさん、あわてて財布の中をひっかきまわされてます。

そして、「どんなカードだったっけー?」とか聞かれる。絶対。

カード、二種類あるんだよねー。あんたがもってんのどっちなん?
とか聞かなくちゃいけなくて。(あたりまえだが、こんな聞きかたはしません)

オキャクサマはポイントカードのみならず、キャッシュカードにクレジットカードに、なんかカードゲームのデッキくらい分厚い束をめくるめくるめくる・・。

レジが混む混む・・

多いよね。カード。財布の中に。・・わたしもなんだけど。

よく使うカードは、財布の中。これだけでも10枚くらいあって、名刺ファイルみたいなやつに別に保管してるのが30枚くらいあるね。あ、普段使わないクレジットカードも別の財布に保管してある。これも2〜3枚あるぞー・・。

こうなると・・、カードに個性欲しくなるよねー。

シティバンクのオンライン口座eセービングのキャッシュカードがいいのー。

eセービング

透明なんだよー。かっこいいー。なんかこれだけで口座つくりたくなるよ。

・・とかゆって、これ以上財布の中にカードふやしてどうするよ>わたし。