ありえねえ。

特に食品のCMなんてものは、その食品をいかに美味しそうに撮影するかとか、とっても大切なことなんじゃないか?

そのためには、たとえばカップめんとかも普通に作ったりしちゃいけなくて、麺と具の配置とか湯気のカンジとかまで細かく細かく気をつかったりするもんだと、素人でもうっすら知ってたりするわけじゃないですか。

http://video.ask.jp/watch.do?v=29dee13e-dfb5-4370-a117-34eea704cb71

それを・・それをこんなCMで。

うっかり購買意欲そそられちゃったりするのは、もう、世の中のプロのCM製作者がかわいそーな気がしてくるよ。なんて逆説的な。素人のアイデアがたまにえらいことしちゃうってゆー好例でございましょう。

あー、チャンジャ食べたい。うんうん。おいしいよねえ。

つーことで。

徳山物産の消費者が作ったCMなんだそーですよ。件の会社は韓国料理の食材とか、キムチとか販売している会社なんだそうです。

ただひとつこのCMに文句をつけるなら。

焼肉とかビールとか! チャンジャを食べるシチュエーションったら、これでしょ!