南アフリカといえば。

航空チケットが当たるのですってよ。

南アフリカ(<詳しくはココをクリック)

南アフリカといえば、天然ダイヤモンドだな! 観光に行ったら、うっかりダイヤモンド拾えたりできないのかしら?

(そのへんにごろごろ落ちているものではありません)

マルコポーロの時代のヨーロッパのひとは、日本にいけば金がごろごろしているて思ってたらしいね)

先日、息子が「髪の毛からダイヤモンドが作れるんだってー」と申しておりました。どこから得た情報かさだかではありませぬが。

よくわからないので、「ダイヤモンドなんて、天然にできたものが数が少ないからこそ、貴重で、価値が高いのよ」と答えましたところ、娘が、

「じゃー、(娘)ちゃんは価値が高いね、だって(娘)ちゃんは一人で代わりがいないもん」と言いました。

おお、なんかイイコトを言ってるね!と思いながら「そうだね、貴重だね」と言うと、娘、

「キチョウってなに?」

そ、そこは判ってないんだ・・。

話を戻そう。

南アフリカって、あんまり観光に行ったーなんて話もきかないから、そこへ旅するだけで、貴重な体験になりそうなヨカン。

わりと、世界中のあらゆるものが、片田舎にいても手に入る世の中ですが、アフリカのものって、とくに食材とかあんまり見かけない。

向こうのひとはどんなもの食べるのかなー?

すっごく興味ある。

サイトの写真とか見ても、どんな味がするものか想像もつかないもん。ぜひぜひ、現地にいって、いろんなもの食べてみたいなー。

つーか、わたしって、ダイヤモンドより、食い気?

まったくもってその通りですの(ひらきなおり)。