牛乳石鹸よいせっけん♪

つーことで、牛乳石鹸の何がいいって、あのパッケージ! あの牛さんは永遠ですわ。めっちゃかわいいと思う。

なんていう、わたしの個人的な趣味はどうでもいいことですが。

牛乳石鹸から発売された「薬用泡ハンドソープ TWO'S(ツーズ)」ってゆーハンドソープのサンプルもらっちゃったんで、使用感など書いちゃうわよ。

泡で出てくるハンドソープ、実はあんまり好きじゃない。なんでかっつーと、たとえば、髪の毛にワックスつけてべたべたした手を洗っても、落ちきらないことが多いから思わず二度洗いしてしまう。

でも、これは泡が細かいからかな、一度ですっきり落ちたの。これはちょっと感動。

二度洗いが嫌なので、普段は普通の石鹸を泡立てて洗うんだけど、こっちは洗いあがりが乾燥してしまうんで、ハンドクリームすりこむんだけど、このハンドソープだと、全く乾燥しないってわけじゃないけど、クリームは必要ない感じ。

素晴らしい。洗い立ての手で、すぐに編み物始められる(昨日失敗に気づいて半分ほどいた・・。しくしく)。ハンドクリームぬってすぐは編めません。これは編み物経験あるひとだとわかってもらえると思うんだけど☆

ハンドソープ

これね、香りが、あの牛乳石鹸と同じー。すげーポイント高い。あの香りは、石鹸の中でいちばんいいにおいだと思うのー。でも、どうしてこれ、こんなパッケージなんだろう。ぜひ石鹸とおそろいの牛さんにしてほしい。当然、赤ボトルと青ボトルがあるカンジで☆