ぼくの宗教へようこそ

フンコロガシは、フンを転がすことで生計をたてている。ほかに口に糊する術を知らない。

何も知らなければ、疑問もわかず、それなりにシアワセに生きられる。長い間そうしてきた。

でも突然思い出した。「オレ、昔、かなりイケてたはずなんだけど・・」

フンコロガシは、別名スカラベといって、古代エジプトでは神の化身として崇拝されていた。かすかな、遠い記憶。

http://video.ask.jp/watch.do?v=09ef5fa9-e81e-4639-b001-23f281416c28

求人情報サイト「ディースター」で、仕事探しする、フンコロガシ。

ディースター

見つけた仕事は、「教祖」かな☆ 昔とった杵柄で。

・・やっぱ転職は自分の特性をいかすべきだと思うし。

つーか、このフンコロガシ、神の化身にしては、言葉遣いに品がないので、ちょっと宗教関係向かないような気がするから、転職は考え直したほうがいいかもね。