ヨガ、ちょっと気になってました。

運動キライなんだが、とゆーかキライだから運動不足なんだけど、ヨガはなんか気になってた。

音ヨガってのがあるらしい。iPodのよーなプレイヤーがあれば、いつでもどこでもヨガができるらしいですよ。

iTunes Storeで買えるんだってー。

結構種類あるー。肩こりすっきりヨガを試聴してみた。そらもう、かなりコドモの頃から肩こりのわたしですから。

なんか落ち着くメロディにのせてナビゲートしてくれます。かなりヨガっぽい(<当たり前)。運動嫌いは、このまったり感に惹かれるのですよ。ヨガ。テンション上げまくり、大声だしまくりなスポーツには、自分のペースが追いつかないのだよ・・。まさにわたし好みな運動といえましょう。あー、身体柔らかくしたいものだ。

ナレーションにしたがって行動すれば、肩こりが癒えるのか。それは魅力的だ・・と試聴しながらスリッパ脱いだりしてたら。

試聴なので、体勢だけ整えたら終わってしまいました。・・この先は買わなきゃ聞けないのねー(<当たり前)。

さて、この音ヨガシリーズは、オーディオブックってゆージャンルなのですって。

ラジオドラマみたいなやつの一種と考えればいいのかしら。フィクションだけでなく、ハウトゥものとかいろいろあって面白い。

iPodみたいな手軽なものがでてきたから、こーゆーのがまた盛り上がってきてるのね。昔ラジオドラマよく聞いてたなあ。「青春アドベンチャー」とか名作が多かった。あれあいちゅんで売ってくれたら買っちゃうのになあ。昔のやつ。

話がずれた。

日経エンタテインメント!オーディオブック大賞てのがあって、こーゆー音声コンテンツの企画をボシュウしてるらしいよ。音ヨガみたいな、意外なコンテンツがでてくるのかもしれないね。