明るいところは危険

先日、寝室の蛍光灯がきれたので、新しいのに付け替えて、ついでだから、照明のカサも掃除しましたの。

そして。

風呂上りに鏡前でびっくりだ。

肌のアラが明るい照明の下にさらけだされている!

肌をきれいに見せるとっておきの方法・・それは薄暗いところで生活することだ・・。わたし結構夜型なので、これでばっちりー♪

・・がっくり。

そういえば、ちゃんと部屋で化粧して、よく晴れた日に出かけようと車の中のルームミラーで自分のカオ最終チェックー♪ とかして、「うわ! これはいかん!!」と思ったことがあるなあ。

でも、明るいところにずーっと出て行かないってわけにはいかない。もぐらじゃないんだから。

つーことで、

エンジェルフィット

メイベリンのメイクシリーズなんですと。下地からファンデまで、肌を美しくみせてくれるらしいです。

「様々な光環境のもとで、美しさを引き立たせるよう光をコントロール」ってのがとても惹かれます。真新しい蛍光灯の下やひなたでもだいじょうぶですか? うすぐらい部屋でばっちりメイクして外出ると愕然・・ではオハナシになりませんからね。

このシリーズでカンペキなベースを作ったうえで、

ウォーター シャイニー ボリューミー

がいいらしいですよ。コラーゲンルージュだそうだ。みずみずしさを保ってくれるっていう。

いくら肌がキレイでもくちびるかぴかぴに乾燥してたら、ものすごく残念だもんね。

試してみたいカンジです。

つか、メイベリンって、あんまり高くなくて、すきー。ネイルカラーとかよく買ったりする。毎日爪塗らないひとなので、高いのは「絶対に」買わないのだ、わたし。

これも、そう高価じゃないからシリーズでそろえてもそーんなにお財布に痛くないカンジがウレシイ。