水道やさんが、排水管を棒で突いてくれたらしい。

詰まった様子はないといって、料金とらなかったみたい・・。なんだったんだ。

直ったけど。

ピアノの発表会だったよ。ムスメはあんないい加減な練習でその日の朝まで楽譜の構成を間違えて弾いてたのに、全く緊張もなくこなしてしまうんだろう? ある意味大人物だと思う。まあ2〜3箇所ミスしてたけど。

今年は、ママ友美容院で髪作ってもらったよ。プロにしてもらったほうが早いし、仕上がりもきれいだ。ムスメもご満悦だし。

「ピアノ辞めたら、こうやって、可愛い服は買えないし、美容院で可愛い髪形にしてもらうこともなくなるんだよ」

つまりは、女の子のモチベーションはそこから生まれるのであるね。

実はピアノの先生もご近所ママつながりなんだよ。半径100mほどですべてコトが済むのに、発表会の会場だけは車で一時間かかるんだ。ランチに入った店が結構あたり☆ 母は、こういうときに楽しむのだ。でも帰りにショッピングーとかしたかったのに、ムスメが疲れて帰りたいーとごねて叶わず。ちぇ。

今、息子に数検受けてみる? とそそのかしている。検定会場に連れて行く際に遊んでやるー。とほくそえむ母。目的はそこか!

意味もなくお店を覗くーみたいなことはなかなかできないのであった。最近。