愕然・・

今日から新学期、新学年ですよ。PTA的には新しい学級役員をきめなきゃいかんのですよ。

投票用紙を見ながら、ママ友に電話をしました。

「うちは出席番号遅いから、きっと投票されないと思うんだけど・・」

 だいたい、名簿の上のほうの人で、今まで役員をやってないひとが投票されがちなので。

すると、「何言ってるんよー。(うたこ)さん結構目立ってるし」

えー・・、目立たないように生きてきているつもりなのに。みなさまのよろしいように、とくに自己主張とかも激しくしてないつもりですよ?

「去年監査選ぶとき、あんまり決まらないから引き受けたでしょ? オトコマエだったよー」

え? た・・たしかに。あんまり決まらないし、早く帰りたいし、引き受けましたけどね。

監査は役員よりもラクだしねえ。

それなのに、まさかのオトコマエよばわり。

目立つつもりは毛頭なかったんだよう、今の今まで、自分はかなり女子! 乙女! と思ってたのに、勘違いだったらしいよ。

自分が見ている自分と他人が見ている自分には、かなりのへだたりがあるのだなあ、と思った次第ですの。

ギャップ診断

なんてーのがあるらしーです。お友達とぜひ挑戦していただきたい。でもそれで険悪になっても責任はとれませんのよ。

ダヴの新しいボディウォッシュのサイトなのです。自己診断したらわたしはグリーンティの香りを勧められたよ・・。