今日、レジで、陶器を包むための新聞紙を用意してる途中、記事が目に入った。

芋洗坂係長って、テンションのかたわれだったの!?

びっくり。なんかオーバーオール着てたよねえ? そんで♪ロリポップロリポップって歌ってたよね? 田口さんのみ俳優さんとして有名になり、記憶の中で、その相方さんは、うすらぼんやりとモザイクになっていったのだが、あんなひとではなかったように思う。

むしろ痩せてたように思うのだが? 田口さんより。

その新聞記事の見出しは「キレのいいデブ」だった。

そして仕事終わり、ケータイに着信あり・・。どきどきしながらコールバックすると、嫌な予感的中。

PTA役員に選出されてしまった。がくり。

べつにいいんだけど、職場で余分な休みが全く取れない状況の今って、タイミング悪すぎ。役員会をやる時間帯って、よそのママが仕事終わっててもわたしはまさに勤務時間なんだもの。

迷惑かけるかもだけど・・と断って引き受ける。だって逃げられないシステムなんだもん。

そういえば、ちょっと前の新聞記事にPTA役員は必要ないと、P組織自体がない学校の話が載ってたなあ・・。解散の提案でもするか(笑)