良書

ドキドキ!占いってなんだ? (新・まんがふしぎ博物館)

ドキドキ!占いってなんだ? (新・まんがふしぎ博物館)

今日息子が図書館で借りた本。

息子は、このドキドキ! シリーズのほとんどを図書室で読んでてかなりのお気に入りらしいのだが、この「占いってなんだ?」って本はね、かーさんとても感服しましたの。

これは、いいよ。スバラシイ。

占いってものの正体を子供にわかりやすく解説して、占いとの付き合い方を提案してくださってます。すばらしい。

かつて昭和の子供がノストラダムスにびくびくしてた頃、この本があったら、救われるた子供もたくさんいたであろうとまで思うね。

大切な子供が大人になって、うっかり高額な壷とか買っちゃうようなことがないように、読ませておくべきだ。うん。大人になるとアタマ固くなって一旦信じちゃうと、何言っても聞かないからねー。

でもね、

ドキドキ!仙人伝説

ドキドキ!仙人伝説

こっちは、わたし的にはどうでもよかったなあ・・。

僕僕先生

僕僕先生

とかいいつつも、昨日今日わたしが読んでたのはコレなんだけど。仙人つながり。僕僕先生かわいいよー☆ これ、アキバっぽいアニメにすればいいのに。