夏の夜は。

夏は夜お散歩したい・・。もうね、近所のコンビニとかでもいいの。歩きたいのですよ。星とか眺めながらね。

これは、普段運動不足なので、本能が訴えてるのかねえ、少しぐらい運動しろよ。夏なんだから。どーせ、冬場はなにゆっても、うごかねえだろうがよ、おめーはよ!

あ、本能に説教されてしまいました。

浴衣とか着るのもいいよね。姿勢とかぴっとなるし、美しく歩こうという気構えができて。

お祭りとか花火とかでもなくて、普段着としての浴衣ってちょっと憧れますよ。

最近ふつーに下駄っぽいサンダルとか売ってて、ジーンズに合わせたりするけど、そろそろ、普段着として浴衣ないし着物っていいんじゃないかなあ。とか思う次第でございますの。こないかなそういうブーム。着物はともかく、浴衣の帯はそうむずかしくないしねえ。

そうなると、浴衣に合わせたバッグも使いやすいのがでてくる、と。

巾着とか、なにげに使いにくいもんねー。

つーことで。アンテプリマのワイヤーバッグですのよ。
浴衣に合わせた新作なんですってー。

バッグが先にきちゃったよー。もっと普段着に浴衣浴衣!

もう、舞台は整ってる気がする・・。