なんだったんだろう、この5月は・・。

もう、夏・・?と思った翌日が、うわっ冬に戻った!っつーくらい寒かったり。なんなんだ。この困った気候は・・。

大慌てで買った日焼け止め、まだ数回しか使ってませんよ。

この気候は・・つらい。おばちゃんには。まず肌に来ましたよ。
ふつうならこの季節がいちばん肌の調子がいい感じなのにー。これからまた冷房の季節になったりすると、また乾燥するー。

キライなのーエアコンー。夏なのに肌乾燥してるってどーゆーことよーとか思う。

家でエアコン使わないので、だいたい職場で乾燥しているわけですが。仕事場では心もたまにかっさかさになりますのよ。俯いて舌打ちしてることも多々あります。心身ともに潤いが欲しい・・。そんな夏。

ま、心のほうの潤いは、自分でなんとかするとして。

お肌のほうには、なんか面白い美容液があるんだそーですのよ。

長寿の里の保湿原液はっちみつ。

いつも使ってる洗顔料や化粧水なんかに混ぜて使うんだってー、面白いでしょ? そのときの肌の調子に合わせて、「いい塩梅」で使えるのだそーですの。

はっちみつ

この化粧水との相性が抜群だぜ! みたいな組み合わせとかあったりしてねー。そういうの探すと面白いかもー。