運動会がね、雨天順延で、この週末二日にわたってお弁当をつくる。いや、普段だって、ダンナの弁当毎日作ってるし、遠足とかそーゆーのもあんまり苦にはならないんだけどさー。

運動会は今年は甥っ子も入学したし、大体10人前なんだよな。お弁当。もうお弁当を作るママじゃなくて、仕出屋のバイト状態なんだよ。夜なべして。

ipod伊集院光ポッドキャスト聞きながらくつくつ笑いながらね。

翌日その様子を見ていただんなに、「なんか変な隠し味大量に入ってるだろう」といわれましたー。

今年の運動会は、プログラムに「ヤッターマン」が二回もでてきてだな。普通にかけっこやらリレーやらなんだが、競技名だけなんだか凝ってるんだよねー。BGMがヤッターマンってだけの話なんだけど、なんだかハヤリですね。

親世代(つまりわたしたち)直撃だしねー。タイムボカンシリーズはさ。

BGM、山本正之版のテーマソングだったのがポイント高い☆ どっか探せばCDあるよなあ。うちに。ダイスキです。エンディングテーマも、昔のが流れました☆ 今のが悪いってわけじゃないんだけど、ね。今のも悪くはないとおもうよー。二回くらいしか見てないけどね。

幼稚園のころ、倉庫のトラクターで、ヤッターマンごっこをしたものですわ。よく。

で、一年生の踊りは銭形平次で、めっちゃシブい! これもツボる。 かわいかったですよ。十手とか持ってるし。

高学年の騎馬戦のBGMも暴れん坊将軍に、大江戸捜査網だ。かっこえー!これ、息子が、大将の騎馬になるはずだったのに、直前に変更になっちゃって、直前に半泣きというケチがついたものの、大変よくがんばりましたのよ。つかどんだけ目立ちたがりか、うちの息子。

ムスメのダンスは、いつにもまして、なんだかリズミカルで、遠目にホントにうちのムスメかなあ?と疑いながらビデオ回してた。

そして、かーさんは綱引きに出て、また筋肉痛。