誰かに似てる・・


そんな気がしてならないコモロさんだ。
「M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」

Club Microsoftに会員登録するとバックナンバーも見られます。ホットメールのIDで大丈夫なんだねー。あ、わたし、すでに会員登録してるのか。わーい。

誰に似てるんだろう・・? 多分ね、見る人すべてが、それぞれ違う、さまざまの人間関係を持っているにも関わらず、全員が全員、「誰かに似てるんじゃないか?」と思ってしまうんじゃないか? とゆーよーなそんな絶妙キャラ。

IT企業にお勤めなのに、デジタル苦手なコモロさん。とりあえず幸薄そうな生き方してるのに、なんかマイペースでシアワセそうであります。そんなコモロさんを影からひっそり観察している美人 OL ユミのブログはちょっとツッコミ弱い気がするけれど、愛のある視線。

パソコン触るひとと触らないひとって、なんか棲み分けできちゃった感がないですか? と突然言い出してみる。

でね、そのグループの間で少しずつ言語も変わってきてるの。
「アイツにちょっとイラっとしてさー」
という言葉にわたしは、
「あー、あの人がヒトをイラつかせるのはナチュラルボーンだからねー」と返す。
この会話。実際幾日かまえに交わされた会話です。これは、PCに造詣の薄い方との会話。これが、PCそこそこ触るひとだと判ってたら、ナチュラルボーンじゃなくて、デフォルトってゆってるよね。

お。わたしうっすらバイリンガル?・・ばか。

コモロさんが「テンプレート」て言葉に惑わされてるのを見て、そんなことを思う。

わたしは、エンガワがすきです。