因果関係

読書傾向のかたよるわたくしがカルトとか自己啓発セミナーだとかそんなよーな本ばかり読んでいると、自己啓発セミナーが身近にやってきて迷惑を被った、みたいな話をかつて書いた。

わたしが呼んだ因果? なわきゃーねー。とか思ってた。

掟ポルシェさんのポッドキャストでおたくが火事になった話を聞いた。かつて「おうちが火事だよ!ロマンポルシェ」ってなアルバムをリリースされたことがあるとか。

・・・。

先日より、まいぴんとのワルダクミをまた進めておりまして。
わたくし、いま延々と「窓ガラスが割れる話」を書いておりますの。(なんだそれ、と思われた方は、まあ、まいぴんのブログをヒントにしてください。しかるべきとき、しかるべきところで見つけて読んでいただけたなら、光栄ですわ)

今日息子の将棋講座でふざけてた子が窓ガラス割って怪我したらしい・・。

日々の生活はいろんな影響を考えて行動せねばなるまい。シャレにならないことは書いたりしてはいけない。