ヒーロー数あれど

ほんとにたくさんの方がいらっさいますね。
タマシマンとか。(いかん。ローカルネタすぎる)

わたしはいまヒーローの価値を問いたい。
第一にそのヒーローはなにをするのだ? 地域活性か?ゴミ削減か?特産品の販売か? それによって価値は左右されますよ。まず。

第二に、見た目に言及したい。一見派手派手しいその衣装の素材は、布ですか? ウレタンですか? それとも・・紙? みたいなさ。

さて、ここで、ニューヒーローを紹介したい。

その名もノートンファイター

いわずとしれた、シマンテック社のアレですな。

安くない! 安くないぞノートンファイター! 目にまばゆい黄色のコスチューム! かっこいいぞ。日々コンピュータウィルスと闘っているという存在理由もまた有意義だ。

ただ。

「N.O.C.(ノートン・オペレーション・センター)は、日々ネット犯罪の脅威と戦うセキュリティのエキスパートが集まった集団です。N.O.C.は、ノートンファイターとともに、地球とパソコンの平和を脅かす悪の秘密結社「X組」と熾烈な戦いを繰り広げています」

X組・・・・。

ちょっとイイカンジの匂いしてきました。

http://www.nortonfighter.com/blog/

ヤツラ本拠地は新宿らしく、目撃情報が多数寄せられ、証拠の動画もあったりして。

ネット社会ならいざしらず、現実社会において、悪の秘密結社はどうやら、資金不足らしいぞ。なんか、ジャージっぽくね? その衣装。あと、防水加工も施されていないようで、傘さしてます。

ネットじゃ雨はふらんもんなあ。

頑張れ! X組! 思わず応援してしまいます。

傘さして、盗撮してネットで荒稼ぎ。けれど世の中は不景気だぜ・・。ヤツラが悪いことしてもあんまり割りにあわないということを気付くまで、あとどのくらい頑張ればいいのかな?

あ、ノートンファイターも頑張ってください。それでもやっぱり個人情報を流されたりするのは嫌なものですしね。